今日も病気だ、タバコがまずい!

ども、せまっちです。

病院での血液検査で、さらにもう一つ病気が発覚しました。

ウイルス性の肝炎でした。

実は先週の末から今週にかけて、3日ぐらいずうっと高熱を出して寝ておりました。

先週は半ばに、台風でずぶ濡れになったりしたので、夏風邪だと思って葛根湯を飲んだりしましたが、結局はずうっと布団で寝ていたら熱は下がりました。

病院の検査ではまだ、体内にウイルスがいるということで、毎日抗生物質を飲むことになりました。

よく考えると風邪とはやっぱり症状が違ってましたね。

まず、やたらだるくて脱力感満開で何もする気が起こらない。

熱が上がったり下がったりを繰り返す。最高39℃まで上がりました。

タバコがやたらまずい。

おしっこが濃縮烏龍茶の色になる。

体がやたら黄色くなる。(みかん食べてないのに)

便が白っぽい黄色になる。

これらの症状をネットで調べてみるとまさに肝炎の症状でした。

軽い肝炎の場合は自然治癒してしまうそうですが、ま、薬飲んだほうが早く治ると思います。

これから薬漬け、点滴漬けの毎日ですが、みなさんも健康には気をつけてくださいね。



この記事へのコメント